みんなと共有したい話

4/13 0:14。

私は凄いことに気づいてしまった。今急いでメモを開いて、この感動をここに残そうとしている。いや、この感動をみんなと共有したすぎて勢いに任せたまま文字を打っている。

とにかくこの感動が薄れる前に文字を打たなければならないから、世間話しも全部ぶっとばす(は?)。


さて、事の成り行きを説明しよう(誰)。

毎週日曜日の楽しみ、世界一短い30分、ことベイストを聞いていつものように幸せで満たされて私は古典の宿題をしていた。

古典は先生がとにかく可愛くて好きなのに苦手で、「英語はわかるけど古典は二度と使わんだろ」とか愚痴を呟きながら現代語訳をしていた。

で、何気なく音楽聴きたいな!って思ってYouTubeを開いた。ずっとピアノのカノンを聞いていたので、同じ方が弾いていた天気の子のメドレーが流れてきて、聴いた。

そして、オススメを見ると私の大好きなRADWIMPSの大丈夫があったから再生した。そしてここで事件は起きた。


「大丈夫、本当に初めて聴いた時から一目惚れで大好きなんだよなぁ」と思い古典を中断した。私あるある。好きな曲になると一旦勉強をやめる。良くないと思うんだけど、聴いたあとはイヤホンを外して、で、集中できる自信があったから。、、そんなことはどうでもよくて。


で、歌詞を見ながら聴いていた…ら!

「この曲…嵐じゃん」ってなった。いや本当に。今気づいた。色々あった。その色々あった後に聴いて初めて気づいた。


このRADWIMPSの「大丈夫」という曲は嵐だ。

ファンの人ごめんなさい。でも私RADWIMPSも嵐もどっちもファンやってるから許して欲しい。

だってこの曲嵐だもん。


多分、ちょっと前に「嵐の後ろ姿って泣きたいよね」とか考えてたから尚更。

とにかくこれを読んだ人類は、いや人類じゃなくても、とにかくYouTubeで「RADWIMPS 大丈夫」と検索して聴いて欲しい。できれば歌詞を見ながら。




……嵐だから。




いや何回言うんだよって言われそう。本当にその通り。同じことを何回言うんだよ。

でもそれくらい凄いことに気づいちゃった気がするから。


次のはてブロは声の好きなところ書こっかな〜とか思ってて、いや、初めて行ったライブの話!とか考えてたけど、多分私は数日後に、「RADWIMPSの大丈夫と嵐」というはてブロを書いていると思う。


言いたいことは1つです。



RADWIMPSの大丈夫を聴いてください!!




、、そして、数日後に上げる予定のはてブロも良ければ読んで欲しいです(宣伝すな)