初めて嵐に会った日。

今から1年前。






2019.4.18.18:05。

私の初めての嵐のライブの話。






最近、寝る前に「untitled」をiPadでイヤホンして見ながら歯を磨いている珀憐です!

1日1〜2曲ずつくらい見てるんだけどイヤホンで聴くとハモリとかめちゃくちゃ聴こえるしとにかく凄い!!!



今回は!ちょうど一年前のライブの話します!

メモほぼ残ってないし、本当に記憶が危ういんだけどあの時残したかった気持ち含めて今書いちゃう!笑

私の私による私のための1年越しのレポです!!!!!



遡ること13ヶ月前。

2019年3月13日午前10:00。

私は学校にいた(は?)。


当落の日めちゃくちゃ覚えてるな!!笑

5×20で初めてライブの応募して外れて、and more絶対当てるって力入れて(?)、応募が会員同士しかダメってわかって親も急いでFC入ったけど新規扱いになっちゃって、親が代表者の名義は3/1の当落で予想通り外れて。

3/13めちゃくちゃ怖かったけどちょっとワクワクしてたなぁ笑


で、部活中だったんだけど友達の前で当落見て。

「第1希望当選」ってあってガチで叫んだ。これマジで。めちゃくちゃ嬉しかったしその後の部活何も覚えてない(大問題)。



もう急いで入金して(なぜ)浮かれてました()

普通に木曜日、平日だったから「学校休まなきゃね〜」なんて話してたらたまたま学校早く終わる日だった笑

午前中の何時に終わるか全くわからなくて親と「早退する?どうしよう」って話してたんだけど、その日早退すると色々ややこしくてやめたら、なんと10:30に下校してるっていう、何の話?


まぁ不器用な私なりに頑張ったんですよ。

初めて団扇作って。もうそれはそれは本当にワクワクしてたわけ。


当落から1ヶ月、あっという間に4/18が来て、13:00くらいには東京ドームにいた(気がする)。

で、グッズ買って、1回12月で買ってたけど買ってなかったモノとか変更されたものを買って。初めて大きい団扇も買った。


それから入るまで近くの店でオムライス食べて、服汚した(え)。




16:20くらいにドームの中入る列に並んだ。

ゲートは25。辞めようと思いながら結局Twitterで検索したらアリーナ多いし。

でも、そんなわけないよねって入って、チケットもらって。

恐る恐る表向けたら「アリーナ」って。


何、私嵐に会う前に泣いてたわけよ。意味わからん。泣くな。その頃のお前はまだ嵐に会っていない。


私、めちゃくちゃ緊張すると全く声が出なくなるんですよ。

で、そこでわかったのが私、めちゃくちゃ嬉しい時足が震えて上手く歩けなくなるって(誰得)。




いざ、初めての東京ドーム突入。

入った瞬間に感じたのが、ステージに白い靄がかかってて「え、ここ夢の世界?1時間半後くらいにここに嵐いるの?信じられない」だった。その後クルって周り見渡してから「会場広っ!東京ドーム広っ!」って思った。

私も母親も初東京ドームだし、席がどこらへんか全くわからなくて聞いたらアリーナのマジで端!

花道の中なんて夢のまた夢でした、まぁもはやこの時点で私は何でもよくなってる。


なんでかって、初めて嵐に会えて、そんな初めての席がアリーナだったから。


席ついて、改めて「ちけぇ、アリーナ端でもちけぇ、こんなん花道の中の人やばくない?こんなん1列目の人足震えるどころか座り込むよね?」って思った。


そして!いざライブが始まる!って少し前に事件が!!!!!笑


まぁトイレに1人で行った。

それからFFさんと会った。

で、もう会場の中に戻ろうとした。


そしたらチケットがない!!!!!

親がいるとはいえ貴重品は小さいバックに入れて持っていったつもりだったんだけど、チケット入れた財布だけツアバに入れてたらしい。

で、中に入れないワケよ。

パニックね?笑


とにかく入り口でチケット確認してる人に聞いたワケ、「チケット中に忘れました」って。

座席とか聞かれてでもそんなの覚えてなくて、とにかく微かに覚えていたブロックと、座席の列を大体で言った。多分列間違ってた。隣の人か前後の人らへんの席を言っちゃった気がする。ごめんなさい。


本当に焦ったよね、もう次のイベント当たらないんじゃないか!とか。

冷静に考えたらドームの中に入ってはいるからそこまで問題はなさそうだけど。笑


というか、あの会場(ステージ?)に入るためにチケット確認するのアリーナだけなんだね。

ワクワクの時とか見られなかったから、アリーナだけらしい。

とにかくアリーナの人は会場から出る時チケット忘れないように!!笑


とりあえずなんとか会場に戻って、嵐を待つ。笑

初日に名古屋入ってた従兄弟には「そこら辺ってニノ来なかったっけ?」って言われてパニック起こしかけた(2回目)







……なんか予想外に長い!!ライブ始まるまでが長い!!笑

1回ここで切ろうっと。笑


以上、初めて嵐に会った日。前半でした!()