2020/6/17 大好きな人へ

大好きで大好きで堪らない二宮くんへ



お誕生日おめでとうございます💐


今年で二宮くんの誕生日をお祝いするのは3回目。まだ3回とも覚えてるんだ!

コンビニで買ったフィナンシェに旗みたいななのを建てた2018/6/17、百人一首や部活と重なった2019/6/17、そして今年。

2019/6/17から1年で、本当に二宮くんのこと沢山考えた気がする(笑)


二宮くんの好きなところは沢山あります。

感情をありったけに詰めた歌声も、軽くこなすようなアレンジの入ったダンスも、その世界の人になってしまうお芝居も、くしゃっとした優しいアイドルスマイルも、ベイストでしか聞けないような「ククク…」って笑い方も、たまにでる悪戯っ子も、一見捻くれているように見える考え方も、嵐のメンバーが大好きなところも、ファンを大事に思ってくれているところも、音楽が大好きなところも、言葉の綴り方も、文章の作り方も。

総じてしまうのが勿体無いほど大好きです。




二宮くんって、自分が信頼できると思った人、グッと距離を縮めると決めた人への愛が底知れないなって思っていて。

その人たちを守るためならなんだってしちゃうんだろうなって最近何回も思ってる。

完全な私の考えだけど。

大切な人を守るためだったらきっと、なりふり構わず突き進んで、必死で守ろうとする。


…それは仮に自分が傷ついても。

わかんないけど、わかんないけどね。

私がたった3年半だけど、その3年半で感じ取った二宮くんはそういう人だよ。


嵐のことになると途端に饒舌になるし、ゲームのことになると言葉が弾んでるし。




…でも、自分のことになると本当に不器用で、言葉は端折るし全然話そうとしないし。

敢えてなのか、別に意識してないのかはわからないけど、全然自分のことについて話そうとしてくれない。

誰かに詳しく聞かれて、やっと、やっと話してくれる。

…のに最後は茶化すし。

なんかめちゃくちゃ不器用なんだなって毎回泣きそうになるよ。


近況とか、そういうことじゃなくて、そこから踏み込んだ自分の領域に人を入れようとしない。




二宮くんって「なんでもこなすつまり器用」って言われるくらいだし、ファンじゃない人からも割と器用に思われてるんじゃないかなって思ってる。

私は、嵐を知ったのと嵐ファンになったのが同時だったから、ファンじゃない人から見た嵐っていうのはわからないけど。

器用なんだよ確かに。他人に対しての話も、誤解がないように伝えてくれる。

でも、二宮くん自身の話になると、本当に急に不器用になる。

不器用だし、言葉が不足してるというか。言葉をあげたくなる、その言葉の裏の意味とか、その行動の理由とかが欠けてる。ワザとなのかな。

そうだったとしても二宮くんは自分のことになると不器用すぎるけど。


私だって、全力で嵐ファンだし、全力で二宮くんのファンだから。

その欠けた言葉が入るはずの、いわば言葉の隙間を必死に探してるんだ。

そして、その隙間を埋めるにはどんな言葉が似合うんだろうって考えるんだ。

もしかしたら二宮くんはそんなファンを見て笑ってるのかもしれない、なんて思うと手のひらの上で転がされているようで悔しいけど(笑)。

でも、隙間を探す時間、二宮くんの考え方を理解しようとする時間はめちゃくちゃ楽しいです(笑)。


ここまで長くなっちゃったけど、要は、

大好きな人たちに対しては完璧に説明するし、守ろうとするしめちゃくちゃ器用なのに、

自分のことになると途端に不器用になる二宮くんが大好きだよってこと。愛おしいよってこと。



最後に、めちゃくちゃカッコよくてめちゃくちゃ可愛い二宮くんへ。

37歳の誕生日おめでとう、二宮くんにとって最強で最高で、笑顔溢れる一年になりますように。




珀憐