初めて嵐に会った日。 Part.2

https://nnmykn.hatenablog.jp/entry/2020/04/17/225646


前編(?)はこちら☝︎



円陣が聞こえてきたのが18:01頃。

で、聞こえてきて鳥肌が立った。

今までも寒かったり感動したりで鳥肌が立ったことは何度もあったけど、本当の鳥肌が立つってこう言うことなんだなって思った(?)。


でもう円陣聞こえた時点で泣いてるわけよ私。

席がわかって泣いて、円陣でも泣いて、ライブ始まる前に泣きすぎだよこれ確実に。



ここでみんなぞろぞろ立ち始めて、嵐コールやって、、本当はもっと早くやった方が盛り上がるんだろうな、とか思ったけど隣にいる(一緒に参戦してる)のは親だし、周りは大学生もしくは社会人ばっかりで流石にね…って感じでした、、


とりあえず円陣聞こえてからは全力だったよ嵐コール!!

で、ここで気づくのが、私、アリーナ席で埋もれる。

背が低い方なことに加えて、平日だから中高生は少ないし、もうね、見えない。笑

花道歩いててもほぼ見れないし、ステージ中央は無理、バクステも無理、みたいな。笑


でもまぁその時の私幸せすぎたし、正直どうでも良くなった。けど流石に見えにくかった、贅沢言ってごめんなさい。

背もう少し伸びないかな。



18:05に開演して、カウントダウンめちゃくちゃ湧いた。


セトリ見ないで行った(前半のは知ってたけど覚えてはいなかったし、and more…は見ないようにしてた)から感謝カンゲキのイントロで震えて、上から嵐出てきたときはもうヤバかった。

席知った時と円陣の時が「泣いた。」ならコレは「大号泣のその上」みたいな感じ(え)。

ボロボロ泣いてるわけ、私、大好きな人たちのライブに行って、大好きな人たちを初めて生で見て、めちゃくちゃ泣いてるのよ。隣の方、隣にいる人がこんなやばい中学生でごめんなさい。


で〜もうね、凄かったよ、きっと皆んな自分が行けたライブが「1番」だと思うけど、私も4/18のライブが「1番」だと思った。とにかく、とにかくC&Rやばかった、勢いも音量も熱もめちゃくちゃだった、初のライブがあの公演で良かったな、って思う。


Oh Yeah!で一緒に手を振ったのも、すてごーの翔くんのラップで「いつかまたね交点の先で!!!」で盛り上がったと同時に泣きそうになったのも、智くんのソロの声が綺麗すぎたのも、言葉より大切なもので「あるからー!」やったのも、めちゃくちゃ楽しかったし切ない。


潤くんが「調子いいね!」って言ってくれて、二宮くんが「嵐が東京に戻ってきたぞ!」って、相葉くんが「最高だぜっ」て、智くんの声高めで「はぁーい」って、翔くんの「女の子調子はどうだー!」って、総じて好き。


Find The Answerはとにかく綺麗だったし、あいるびは貴族探偵相葉くんエグいし、迷宮ラブソングの振り付けは大好きで生で見れて嬉しかった。

La tormenta 2004はメンバーとにかく可愛かったよ、智くんの「しょおくん」コールが本当に可愛かった、めちゃくちゃ鮮明に覚えてる。手をくるくるしてお辞儀する智くんもおヘソに張った「無」って書いた紙ペラペラする翔くんも可愛かったしとにかくこの曲は山がアツすぎた。


Breathlessは特に何も言うことがない、なぜかって二宮くんの前髪が18禁に突入したから。私当時13歳だったんだが。あれはダメ、確実に「18歳未満お断り」の世界だった。

Everythingは私大好き夜の影だし、末ズの肩組みを頑張って見たよね、生で見ちゃいました。ありがとう(?)。


二宮くんの果てない空凄く良かった、大好き、めちゃくちゃ感情込めてるの伝わってきたし、歌に全力な二宮くん大好き。

個人的に、二宮くんが歩いたところにお花咲くの愛おしすぎた。


翔くんのピアノは反対側で全く見えなくてモニター確認してたんだけど、普通に感動したよね、うん。個人的に1枚目の楽譜を落とすところがめちゃくちゃ好きでまだ覚えてるリアルに。

そこからアオゾラペダルの流れカンペキすぎた。

ここでまた大号泣する私。泣きながら歌った。隣の方、私の下手な歌を小声とはいえ聞かせてしまいすみません。


アオゾラペダルで皆んなで歌う時の前振りが相葉くんだったんだけど、しんみりした空間で、しんみりした声で説明する相葉くんが微笑ましくなっちゃって、会場が「…ふふ🥰」って感じだった。でも次の日かなんかから前振りが相葉くんじゃ無くなっちゃったらしくて本当に申し訳ない。でも、「なんで笑ったんだよ!」とか言われて、そんなこと言われて、悔しかったからここでキチンと言う。あれは面白かったというよりかは微笑ましくて、可愛かったの、相葉くんが。少なくとも私はそういう感情だったよ。


座ってマイクを客席に差し出す嵐、儚すぎて世界が霞んで見えた。


復活LOVEの斗真くんへの歓声も笑ったし「おかえり」やばかったし、Believeかっこよすぎるし翔くんのラップで全員櫻井翔の虜になった。


ここで私の4/18のライブの1番の問題、Lucky Man。Lucky Manはメンバーがトロッコに乗ったんですね。トロッコってめちゃくちゃ近いんだよ。私、アリーナとスタンドの間の通路のすぐ横が席だったんですね。で、トロッコが来た、大野智の乗ったトロッコが来た。智くんとの距離、ガチで2メートル。本当に2、3メートル。無理、近すぎた。思い出すだけで近い。

こちら側にも手を振って去っていく大野智はカッコよかった。

それしか覚えていない(大問題)。


愛を叫べも夏疾風も楽しかった。


【MC】

C&R褒められて嬉しくなった。笑

スイーツ部が廃部になったって聞いた瞬間のドームの悲鳴が凄すぎて思い出すだけで笑いそう。東京ドームであれほどの悲鳴が出ること無いと思う。うん。嵐もビックリしてた。笑

で、まぁ色々話してたけど長くなるから割愛()

前日ソファーで寝た智くん愛おしすぎた、ちゃんとベットで寝てね。

あとは相葉くんが近況(個人のお知らせ)話す時に二宮くんが何回か「志村けんさんの近況?」って言ってたな。泣きそう。相葉くんが「俺志村さんの息子じゃないから!」って言ってた。思い出した今。


ここで裏に入ってた潤くんが、相葉くんの持ってきたプリンをステージ上にいる相葉くん(?)に渡す。

謎にラップに包まれてて、それが本人曰く衛生上のためらしく二宮くんにいじられてた。にのあいは宇宙。

で、そのプリンをライブ前に食べれなかった翔くんがステージ上で食べる。これは、皆んな座ってたから見えた。めちゃくちゃ見えた。翔くんがプリン食べてるところ私見たよ。可愛かった。



潤くんが指揮して後半戦スタート、なにあれ、松本潤のフィルハーマジック始まってしまった。あれは国宝。

COOL&SOUL、マイガール、One Love。もうイントロ流れるたびに会場がアツい、歓声が凄い。

智くんのソロダンス、ガチで上手くて無重力空間かと思った。あの時間は確実に智くんが重力操ってた。

そこから嵐の登場かっこいいし、Face downかっこいいシンドイ。


ここから怒涛の嵐カッコいい曲タイム。

Face down→つなぐ→Crazy Moon→Sakura→truth。

正直に言うとほぼ覚えてない(おい)。

でもこのセトリエグくない??松本潤は神なの??(n回目)


映像の後のA・RA・SHI!!

間奏でクルクルって回って飛ぶ大野智バレリーナだった。

「ふらっ、あ、うぇい!」のレスポンスがガチだった、熱量半端ない。


a Day→ハダシの未来で二宮くんが目の前に。湧いた。周りの人皆んなでアピールした。二宮くんはスタンドの方をずっと向いてた(白目)。こっち向いてくれ二宮くん。

だからハダシの未来はひたすら二宮くんのお尻拝んでたよね。


サクラ咲ケ→きっと大丈夫の嵐が楽しそうでニコニコしちゃった。嵐っていいね(今更感)。

Monsterの大野智は無敵、智くん強い、

「君の叫びで〜」最強。

TroublemakerはUBのにのあいがエグかった。めちゃくちゃUBしてた。時間なくて最後向かい合って笑ってた。にのあいは宇宙(2回目)。

ワイルド・アット・ハート覚えてないよ!!なんか泣きそうになったけどね!!歌詞が深い!!

GUTS!も覚えてない()

君のうた、泣いちゃったよね、私にとってめちゃくちゃ思い入れがある曲だから尚更、嵐大好きだよ。


【挨拶】

挨拶も割と覚えてるけど長くなっちゃうから他の人の見て!!これは私の色眼鏡抜きで読んだ方が良い!!

1つ言うなら、潤くんが「僕らと一緒にこれからも同じ景色を見てください」って言ったんだけど、皆んな感動してたのと、まだ言葉続くのかと思ってシーンってしちゃって。

で、徐々に「あ、ここ拍手するところか」ってなってったの。笑

そしたら潤くんが首傾げて、ちょっと拗ねた感じで早口で同じセリフ言って。

櫻井翔相葉雅紀二宮和也大野智!私!まだまだ見せたい景色があります!」

ってニコニコしながら面白そうに言ってて泣きそうになった、笑顔キラキラしてて楽しそうで、「あー、潤くんに汚いもの見せたくないな」って思った(誰)。

そのあと「置いていくぞー!ついてきてくれるのか!?」「まだまだいっぱい色んな景色を見ていきたいと思いませんか!?」って言ってくれて、会場にいる全員が「イェーイ!!!!!」って。上手く伝えられないんだけど、その空間が温かすぎた。優しい世界だった。あの時間あの空間、絶対に忘れたくない。


挨拶終わって曲振りの前。ちらほら「ありがとー」って声が。

ピアノ時含めて、この日はめちゃくちゃマナー良かったように感じたからか、叫ぶのは本来良くないけどめちゃくちゃ温かかったよね、皆んな"笑う"ってよりも"にこにこ"してて"微笑んでる"って感じだった。温かすぎる。

潤くんも落ち着くまで待ってくれて、世界が優しすぎて泣いた。


そして5×20。

私、5×20は絶対ライブで、生で初めて聴くんだ!って決めてたからネタバレも避けて、ここで初めて聴いた。

最初の「La  La La  La …またここで君と逢た」がめちゃくちゃ印象的で鳥肌凄かった。

5×10で「もしも貴方が泣いたら ここでまた逢おうよ」って歌った人たちが「またここで君と逢えた」って歌ってるんだよ?最高にエモい。エモーショナル。

その後泣きっぱなしだけど初めて聴いた5×20は、1つ1つの歌詞が本当に重くて、キレイで、もう二度と同じ体験はできないからこそ、初めて聞いた5×20があの時のあの空間でのあの歌で、本当に良かった。

「情けないこと 悔しいこと 」が本当に好きだし、お山の歌う「悔しいこと」が本当に好きだし、嵐めちゃくちゃ好きになったよねまた。これ以上好きになってもどうしようもないのに。

5人ともめちゃくちゃ良い顔してて、エモくて切なくて愛おしくて、あーこの空間大好きだって思った。


アンコール。

ファイトソング→エナジーソングが明るい曲調なのに歌詞泣けるし、嵐は楽しそうだし、感情ごちゃごちゃだった。笑

ピカタブで潤くんと翔くんが私たちのいるブラックの方に指差してくれたの忘れないよ。

「あの時あの場所でまた会える…よね!?よね!?」「いぇーい!(ファンのえげつない声量)」が鳥肌だしもはや寒かったし震えたし。嵐とファンって関係イイね。


Love so sweet。フルで歌ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。「俺たちのLove so sweet」ってエモい。助けて、さっきからエモいしか言えてない。ネーミングセンスが天才的。本当に楽しそうでキラキラ笑顔な嵐さんいっぱいいて、その時ばかりは映像に見入ってしまった。その割に覚えてないけど。笑

活動休止の会見前?後?に嵐がエレベーターの中で笑顔で握手(?)してたのだけ強烈に覚えていて、今も泣きそう。

「明けない夜はない」。


ラスト!!Happiness!!これもフルだった!!磁石のエアギターに智くんのビラ配りめちゃくちゃ可愛かった!!そのあと花道5人でひっついて歩いてて、最大限に嵐が嵐してて、私の好きな嵐だった。

5人で嵐。



俺らの名前はなんだ、せーの

\あらしー!!!!!/


が出来てもう私満足、銀テはアリーナの端だからほぼ飛んでこなかったんだけど、一本だけたまたま取れた。もう国宝。(そのあと帰りに少し会場見たら一本落ちてて拾った。笑)


最後にさくらば楽しそうにディスコスターしてたし、じいまごでピース対抗してたし、それ見て笑ってる二宮くんがいたし、嵐に愛おしいの感情がやばい。嵐って愛おしい、守りたいよね(?)。

結局ピース対抗は潤くんが残ってライブ終了!!







次の日は普通に学校でした!笑


さてここまで読んでくれた強者はいるのでしょうか!!笑

以上私の一年越しのライブレポ&思い出語りでした!


どこに書けばいいかわからなかったからここに書くんだけどわJr.紹介だったかなんだったか忘れちゃったんだけど、二宮くん(?)が上着羽織るシーンを見て惚れた。






嵐大好きだよ〜嵐愛おしいよ〜😭









明けない夜はない!!!!!